またまた Web見学会です!

こんにちは!

 

基本設計の増田です!

 

 

そうです! もうお気づきの方いらっしゃると思いますが、、、

 

 

基本設計のスタッフはほぼ毎週Web見学会となっております!!

 

 

ecomoのチェックを欠かさない職人さんからも、『基本設計はなにかあるとすぐにWeb見学会でブログを済ませるんだから!』とツッコまれている最中ですが、そんなことはおかまいなしです!笑

だっていろんな事例をご覧になれていいじゃないですかね!

 

 

 

では早速Web見学会を開催させていただきます!

 

 

まずは外観です!

 

 

 

IMG_3673

 

 

エンピツ型の切妻屋根の横にレッドシダーのベベルサイディングが貼ってあるかわいらしい外観が特徴ですね!

 

 

IMG_3668

 

玄関扉も木製にしてエントランス部分に一体感を出しています

 

 

アプローチ階段に設置してあるアイアン手摺がいい味を出してますね!

 

 

メインの外壁材は漆喰(レーブ)になっています

 

 

さあ続いて内観です!

 

 

IMG_3400

 

 

玄関土間に入って左手の上部はあえて下足収納の上部を開けて、下足収納内部の換気と光を取り込む設計にしました!

 

 

下足収納の扉はナガイさんのルーバー建具です

 

 

玄関部分に大きな姿見も設置されてあるとお出かけ前のチェックもできていいですよね!

 

 

IMG_3401

 

 

そしてリビングとの間仕切り壁に設けた明りとりの格子窓も雰囲気と採光共にバッチリ効いてます!

 

 

そしてホール部分にはトイレと手洗いが設置されているので子供達が泥だらけで帰ってきても安心です

 

 

さあ次はLDKに入っていきましょう!

 

 

IMG_3372

 

 

左側にあるホールに続く扉を開けるとすぐ上部に大きな吹き抜けが現れます!(写真では見えていませんが。。)

 

1階床は杉材の上小節です

壁はecomoオリジナル珪藻土です

 

 

IMG_3373

 

 

そして先ほどもご紹介したこの格子窓が玄関ホールとの間仕切りなっています

 

 

IMG_3381

 

 

 

IMG_3386

 

 

写真ではわかりづらいかもしれませんが、右手キッチンの奥にはパントリー兼玄関土間からも続く収納空間兼作業部屋となっています

 

 

IMG_3387

 

 

そしてキッチンと反対側にはリビング空間が広がっています。

 

 

 

さあ、続いて2階にいきましょう!

 

 

 

IMG_3442

 

 

階段を上がるとすぐに1階と続く吹抜けに連続するプレイルームが広がっています!

このプレイルームは将来的に間仕切りをつければもう一部屋になるように設計してあります!

お子様の小さい頃はアイアン手摺は危ないので、ネットを貼って対策をします。

ちょうどキッチンからも望める位置にプレイルームを設けているのでキッチンで食事の支度をしながらお子さんの気配も感じる。なんてことも可能です。

 

 

IMG_3422

IMG_3428

IMG_3433

 

 

プレイルームと廊下に面して設置してある造作の洗面化粧台です。

 

廊下に設置されているのがみそで、わざわざ洗面室まで設けてしまうとどんどん家全体も大きくなってしまったので考え出された結果出た答えがこれでした!

ナイスアイデア!(実は奥様がプランを考えました!)

 

 

IMG_3448

 

 

プレイルームの下部の壁はお子様が遊べるように黒板壁の予定!

黒板壁はお施主様施工の為、ecomoはパテ処理までさせていただきました。

 

ちなみに2階の床は杉材の節ありになっています。

 

 

そのほか2階にはもう1部屋子供室とプラス主寝室にロフト収納空間が用意されています。

 

 

みなさまいかがでしたでしょうか?

ご自宅のご参考にしていただけたら幸いです。

 

 

そして長い間お付き合いいただいたO様、本当にありがとうございました!

 

 

ecomo一同感謝しております

 

 

ecomoでは毎週土日に無料相談会を実施しております。

平日でもご対応可能ですのでお気軽にご連絡下さい!

事前にご予約いただけるとよりスムーズにご対応をさせていただきます。

 

 

それではまた!