吹き抜け

こんにちわ

最近息子と釣りに出かけて自分が釣りに夢中になり息子ほったらかしてフグばっか釣っていたecomo 基本設計@柳澤です。

罰が当たったのか風邪をひき鼻水が止まりません。

 

さてさて本日はメンテナンスにてOBのお客様のお宅に行ってまいりました。向かう先は秦野、本日は空気が澄んでいて気持ちのいいドライブでした。 s_DSC_8897

 

着いた先は今年の春先に引き渡したO様 s_DSC_8900

ご自宅の目の前には四季を感じられる山々が広がり、本日もその景色を見ながらお茶をいただきました。

こちらのお宅は当社HP施工例にてご紹介させていただくことが決まりましたので詳しくはその際にまたご紹介させていただきますが、今回はインスタなどでも度々上がっております大きな吹き抜けを話題にしたいと思います。

s_DSC_7347

写真はお引渡し時の物で現在は奥様のセンスでもっと雰囲気が良くなっています、じらすようで申し訳ないですがHPのUPをお待ちください。

そんで本題‥

吹き抜けのあるお宅のお家に伺った際にはいつも心配でお施主様に聞くことが必ずあります

「寒くないですか?大丈夫ですか?」

私どももデータ上そこそこな数値を出している住宅を提供しているので自信があるのですが実際のお住いになられている方の感想がとても気になりいつも質問してしまいます。

エアコンもついておりましたが使われているのは輻射型のセラミックヒーターで大丈夫との事です。

高気密、高断熱といえどそこそこの熱源は必要になるかと思いますが思ったより小さな熱源で快適に過ごせている事をお聞かせいただき安心できました。

 

そこで改めてecomoの建物仕様を知らない方への改めてのご案内。

実は自然素材以外でも断熱性能もソコソコイケてるのですよ当社のお家は。

例えばサッシはYKK-apさんAPW又はLIXILさんのサーモスXであったり

断熱材は全棟セルロールファイバーであったりとこれが標準となっています。

その他いろいろな施工技術の結果高気密仕様であればC値は0.3mm/㎡が取れたり、UA値は標準でも0.58だったりと温かい住宅の基本を押さえてはいます。

吹き抜けが見事でデザインも素敵‥‥‥‥‥でも寒い‥でわね…

 

ご安心下さいecomodehaカッコよく温かいお家が当社ではできますよ。

s_IMG_9591

s_IMG_2931

こんな2階リビングで勾配天井や

s_DSC_1124

1階リビングで総吹き抜けでも大丈夫です。

 

高性能住宅+ハイデザイン+自然素材

 

この三つそろっている会社さんナカナカないですよ。

是非ともecomoモールのレストランにお食事がてらでも偵察にお越しくださいませ。

また今週末は藤沢の片瀬に見学会も行っております。

こちらも江の島にお散歩がてらおこしください。

以上ecomo基本設計@柳澤でした。