見学会!Web.ver

ちょっとご無沙汰しておりました。
身近なインフルエンザの流行の噂にビクビクしている設計の上田です。
抗える気がしない・・・
皆さんは大丈夫ですか?

さて、最近は私が書くブログ = Web見学会です!
多少タイトルにひねりを加えてみました♪

ちなみに前のWeb見学会の物件また見たいんだけど探しづらい
という方いらっしゃいませんでしたか?
そんな方の為にカテゴリーで分けしてみました!
右の方にあるカテゴリーからWeb見学会選んでみてください。

それでは見学会の開始です!
素材から色味、手触りから見た目までとても暖かみのあるお家が出来ました♪

↓まずはアプローチ~外観です。
駐車スペースのカーブしたスリットに門袖壁
特徴である赤い屋根にマッチするようにレンガをアクセントで添えてあります。

IMG_4184 IMG_4187

なぜか南面のファサードの写真が無くなっていて・・・
また今度のお楽しみに~

↓続いてLDKの空間です♪
パインの床・階段・カウンターの明るさを
鉄骨手摺・ブラケット・照明のブラックが引き締めてくれています。

IMG_4200

↓真上は南面に向かった吹き抜け空間!
大開口ドアに縦長FIX窓と開放感たっぷりです。
ちらっと外に見えているデッキにアイアンフェンスも良いのですよ~

IMG_4207

↓ダイニング空間からL・Kに向かって。
L型プランになっていて、外との繋がりだけでなく室内の目線の繋がりも
広く感じる為の大事なポイントです!

IMG_4215

↓お気に入りをいただいたキッチン空間!
アーチの下がり壁やペンダント照明に2段カウンターやコンロ前ガラスなど
こだわりを詰め込んでいただきました♪

IMG_4213

出会いからお引き渡しまで振り返ってみると色んなイベントだらけでしたね 笑
土地を一緒に見て回ったり、お子様の誕生だったり
あと私の建築屋人生初の雨の中の地鎮祭がS様と一緒で本当に良かったです!

既にお引き渡しさせていただいたお客さんから言っていただいた
「打合せから何から文化祭みたいで楽しかった♪」
という凄く嬉しかった言葉があるのですが、本当にそんな感じでした!
あぁ~楽しかった 笑

これからS様らしくお家に色を加えていってあげてくださいね~
またエコモノ市等でもお待ちしております 笑

そういえばHPや他のメンバーのブログでも宣伝中ですが、
Webのみならず“Real”での見学会が開催されます!

鎌倉 Cozy House ~光と緑に包まれた家~
↑詳細はこちらをクリック

1ef3ddeff6b0d1d2f8bdb1fb58087827

よく私がecomoの家ってどんな家?という内容をざっと説明するときに使う、
土地の日射・採風等のポテンシャル と お客さんの要望を自然素材で練り込んだ家。
というのを正に体現しているお家だと思います。

自然素材の家を知るには体感するのが一番!
と言いますか、それ以外に方法は無いのでは?
ぜひその第一歩目のお手伝いが出来たらと思います。

見るだけでしたら予約は不要です。
いいキッカケにしてみてくださいな♪

でわでわ♪