テーマ「夏」

どうもこんにちは

設計管理の野﨑です。

梅雨が明け、連日猛暑が続き、気分は夏まっさ中。

皆様バテてないでしょうか?

ついつい頑張りすぎて熱中症にならないように

適度な休憩とこまめな水分補給を心掛けましょう。

 

さてさて

今回は夏をテーマにということで

まずはそれっぽい写真をどうぞ

鳥居と紫陽花と木々たちの陰影が良い感じ。

 

この時期の困りごと「温度」について

屋外はとにかく暑い

だから屋内ではエアコンを常時稼働

気づいたら寒暖差で体調悪くなってたりしてませんか?

あれ本当嫌ですよね。

 

お家づくりにおいて

暑さや寒さといった温度を軽減するものといえば「断熱材」

この性能ひとつでお家の快適性が変わります

 

ecomo標準仕様の断熱材は「セルロースファイバー」

新聞紙などの古紙にホウ酸を混ぜた断熱材になります。

 

ecomo公式Youtube channelにて

弊社代表の中堀がセルロースファイバーについて詳しく説明しております

「セルロースファイバー燃やしてみた」

気になるサムネですが内容は濃いです笑

 

ecomoでは更にパッシブ設計が加わり、快適なお家づくりを実現しております。

 

実際に断熱性能や遮音性能を体感されたい方

弊社近くにモデルハウスもご用意しております!

予約不要でご覧いただけるモデルハウス開放日

今月は7/9(土)予定ですので、興味のある方は是非!

 

 

また先日のインスタライブにて

私も設計管理として携わったA様邸が登場しました!

建物の見どころは2階リビングの天井羽目板です!

屋根勾配の変わる難しい部分は大工さんの技術が際立っています!

ライブの模様は☛コチラから

 

 

 

今後も快適でカッコいいお家づくりに携わっていきますので

皆様にお会いできる日を楽しみにしております!

 

今回はこの辺で

設計管理の野﨑でした、ほなまた!