現場飯

設計管理の寺前です。

今回は建築とは関係ないですが、現場近くで美味しかったご飯をまとめていこうかと思います。

 

里のうどん 村岡本店

鎌倉の現場の際に職人さんに連れて行ってもらったお店です。

こちら豚バラ丼で有名な店なようなのでぶったまうどん・豚バラセットで注文しました。

とても食べ応えのあるお肉と濃厚なソースがとても美味しかったです。

他にも美味しそうなバラ塩定食もあったのでまた行って食べたいですね。

 

ラーメン屋 せんだい 本店

旭区の現場の際に一人でふらっと入ったお店。

家系以外にもにもスープは3,4種類程あり、麺の太さも選べるので、楽しみ方は豊富です!

私は家系ラーメンを選択、醤油が強めで好みの味でした。

 

グルメ館豊魚

三崎の現場手伝いのお礼に職人さんに連れて行ってもらいました。

三崎といえばやはり海鮮!

鮪定食とエビフライを注文しました。

鮪は当然美味しかったのと、追加で頼んだエビフライがプリプリで最高でした。

 

そばじん 本店

茅ケ崎や藤沢の現場の際はちょくちょく寄っています。

看板メニューの鳥そばや黒胡麻担々麺も美味しいのですが、それよりも角煮焼き飯がおすすめです!

ボリューム満点の角煮が乗ったチャーハンなんですがやみつきになります。

脂っこいので苦手な方は胃もたれしちゃうかもですが…

 

ニューチャンダニ

葉山のインドカレー屋さん。

マトンカレーを頼みましたが全く臭みが無く、まろやかで美味しかったです。

ナンも単体で食べられるほど美味しく、とても大きいです。

大きすぎるが故に、配分をミスってしまいルーが足らなくなってしまいましたが(笑)

 

以上簡単ですが5店舗紹介させて頂きました。

他にも美味しいお店はいくつもあったのですが、写真が無く紹介出来ませんでした…

最近写真を撮る癖がついてきたので、また写真ストックが増えましたら解放していこうかと思います。

ではまた。