Web見学会

こんにちは!

 

基本設計の増田です!

 

ブログアップが遅くなってしまいましたがWeb見学会の開催です!

 

早速ですが、いきます!

 

 

まずは外観

 

 

IMG_3852

 

 

ガルバリウム外壁と木張りのミックスな外観になっています。

 

ここで注目していただきたいのがバルコニーの外に張ってあるイタウバ材です。

 

アップで見てみないとわかりづらいのですが、ビスレスです。

 

こちらは難易度が高い納まりになっているので設計士に要ご確認でお願いします。

 

 

つづいては裏に回って

 

北側の外壁面です。

 

 

IMG_3848

 

 

北側の外観は窓の配置をあえてランダムにバランス良く配置したデザインになっています。

 

もちろん内部でも機能的に使える位置になっていますよ!

 

 

そして玄関部分に行ってみましょう

 

 

IMG_3837

 

こちらは玄関ポーチ部分だけレッドシダー外壁になっております。

 

奥まっているところだけあえて素材を変えると奥行き感が出てグッと印象深くなります。

 

 

それでは中に入っていきましょう。

 

 

IMG_3795

 

 

玄関内部も外のポーチ部分と同じようにレッドシダーを使って下足収納を造作で作成しました。

 

天井いっぱいまでの下足収納にして無駄な線を削除する工夫をしています。

 

こういった線を消す等のアイデアはお客様と相談をしながら進めていくのもecomoの設計スタイルです。

 

そしてペンダントライトもお施主様に決めていただきました。

 

こちらの照明はフタガミさんの商品で天井に面白い陰影が出ていて素敵です。

 

 

つづいては1階のLDKの空間になります

 

 

IMG_3820

 

キッチン背面の一面を色壁にして陰影を出したのが特徴です。

 

色の具合もサンプルを作ってお客様と調整をしながら決めました。

 

一面だけ色を変えるとまた奥行き感が出ていいですよね!

 

 

IMG_3779

 

そしてIHコンロの横には汚れ防止もかねてニューヨーカーグラスのタイルを施工しています。

 

 

IMG_3826

 

こちらの室内扉はウッドワンの既製品なんですがなかなか雰囲気が出ています。

 

その横にあるのがFIXのアイアン窓です。

 

これは造作で作らせていただきました。

 

後ろ側にちらりと写っている階段のアイアン手すりもいい感じだと思います。

 

そして最後は造作の洗面化粧台です。

 

IMG_3801

 

イケアの既製品の鏡をうまく使って洗面器正面はニューヨーカーグラスの色違いで家全体に統一感が出ていますね。

 

正面についているタオル掛けもサイズを指定して造作で作らせていただきました。

 

 

2階は寝室・子供部屋×2・WICが配置されています。

 

 

外壁はシンプルにガルバリウムと木材でまとめて、内部は緑色を基調とした壁材や建具と、黒い同色のアイアンパーツで家全体をまとめているのがさすがだなぁ〜とお施主様のセンスも感じられました!

 

O様、お打ち合わせからお引き渡しまで本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

既に告知が出ていると思いますが、3月24、25日で構造見学会を開催予定です。

 

詳細はまたHP等でお知らせいたしますのでご興味のある方はチェックを宜しくお願いいたします!