時代と技術の進歩

こんにちは
監督の小西です。

突然ですが最近インスタを始めました。
というよりアカウントはずっと前からあるのです。
ecomoのインスタ見る用アカウントです。
僕の公開した画像が映えているか映えていないかで言ったらまぁ映えていないでしょうね。
映やし方を教えてください。
それより映やすって言い方は正しいのでしょうか?

 僕は趣味で、一眼レフで写真を撮るのですが、それで撮ったやつよりスマホで撮った方が綺麗に撮れるのがまた不思議。
でもスマホって一昔前より高価になってきているように感じます。
何なら一眼のカメラより高かったりします。
コンパクトデジカメの影は年々薄くなっているのは確かですが、”携帯電話”はどこへ向かって行くのか。
ディズニーランドの様に進化し続けています。

そういえば最近、名刺の整理をしようと某名刺アプリをインストールして見たのですが、これも時代の変化を感じます。
名刺管理アプリであり、SNSなのです。
なぜか過去に名刺交換した方が次々と出てくるわけです。『あなたの知り合い?」と言った感じで。
もちろん名刺交換自体もアプリ上でできるわけです。
ここまで来るとビジネスマナーもへったくれもありません。

建築図面においてもそうですが、LINEの普及で、職人さんともデータでのやりとりが多い今日この頃です。

紙媒体が淘汰する日も近いのかもしれません。

 

 

さて、いろいろ書きましたが現場写真を載せていきましょう。

先月上棟したお家もみるみる進んでおります。

cof

吹き抜けの天井と、大きな掃出し窓が入って開放的なお家です。

cof

こちらは完成間際の薪ストーブの煙突屋根が特徴的なお家

ptr

外構工事も進んでおります。

btr

こちらの片流れ屋根のお家には、、、

cof

掘りごたつがあります。どんな仕上がりになるのでしょうか。

cof

いずれも完成が楽しみですね。

いつかやるweb見学会の予告編ということで

ブログを数日サボった上に独り言回でした。