熊本城へ行ってきました!!

 

最近自宅で片付けや作業をしている際にyoutubeでBGM代わりに
漫才を聞いているコーディネーター鳥巣です。
最近では『和牛』さんにはまっており何度聞いても同じところで笑ってしまいます。笑

 

さて、最近の私はというと週末にお客様とお打合せをすることが多いため
平日に打ち合わせ資料をまとめたり作業をしております。

作業の合間には現場へ行き電気屋さんと打合せをしたり・・・

 

 

IMG_8694

こちらが前回ブログにも書きました監督が噂しているトリスボールです。
とっても綺麗でしょ!いい位置にあるでしょ!!
ここまでくるのに何パターンもボールの位置を見て
「Sサイズのボールをもっと下げてください!Mをもっと上げて!!」
とこんな感じに指示し電気屋さんにご協力いただきトリスボールを吊り下げるのです。

 

小村教授に図面の書き方講習を受けたり・・・

 

 

IMG_8701

受講生は佐野と私の二人。
造作洗面の書き方を教わりました。
これでお客様とのお打合せに役立てたり、ご要望を正確に現場へ伝えることができます!
スキルアップも怠ってはいませんよ!

 

九州へ行ってみたり・・・

 

 

世の中のゴールデンウィークが終わり私も3日間休みを頂戴し九州へ行ってきました。
1日目は雨の為予定していた花公園を断念し急遽熊本城へ行くことにしました。
2016年4月熊本を襲った震度7の地震で甚大な被害を受け熊本城も被災。
城内は立ち入ることができず城郭周囲を見学できるようになっていました。

 

P1120623 P1120626 お気づきでしょうか?
こちらの櫓は1本の石垣で支えられ今にも崩れそうなのです。

 

P1120631

こちらでは塀が一部崩れ落ち、残った塀は倒れてしまっています。

 

P1120634

P1120633

この場所は熊本城の入り口になっているのですが変わり果てた姿になっていました。
城郭周囲で一番近くで崩洛跡を見ることができる場所ですが
見るに堪えない光景で恐怖さえ覚えました。

 

P1120615

奥の足場が建っているところが本丸。天守閣があるところです。

 

天守閣は2019年までに復旧し、お城全体の復旧は2036年を目標にしているそうです。
テレビで見るのと実際に見るのとでは全く印象が違いました。
行く機会がある方は貴重な体験になると思いますので是非訪れてみてください。

 

こんな感じに充実した日々を過ごさせていただいております。

 

あ!!そうそう!!
新築のインタグラムが600人を超えました!!
皆さまいつもご覧いただき、いいねをいただきありがとうございます!!
これからもかっこいい施工事例を投稿して参りますのでご期待くださいませ!!

 

コーディネーター鳥巣