床下と防蟻材チェック

どうもこんにちは

最近なんだか床下担当が板についているような気がする小西です。

今月だけで4件の床下に潜ってまいりました。

エコモお家のほとんどは、床下が35㎝程度です。

椅子の座るところの高さが大体45㎝程なので、椅子の下に潜っている感覚ですかね。

IMG_20180512_100600

↑このように何もないところは良いのですが、、、

IMG_20180512_100735 配管されているところは平気で20㎝切ったりします。

進んだら戻れなくなるのではないかと不安になることもしばしば。

そもそもなぜ床下に潜らなくてはいけないのかと言いますと。

設備配管や、電気配線のチェックはもちろんシロアリによる被害がないかをチェックします。

IMG_4097 エコモではエコボロンと呼ばれる体に優しい防蟻材を使用しています。

他製品は農薬系のものが多く、蒸発したときに家の中に蔓延し、シックハウスの原因になり兼ねません。

弊社で使用しているこちらは、有効成分がホウ酸塩で、万が一体内に入ってしまっても、人体への影響はほとんどありません。

緑色でいかにもな色をしていますが、これはちゃんと施工されているかを目視できるよう着色しているだけであって、本体は無色透明の液体になります。

そんなエコボロンがちゃんと年数経っても機能しているかをチェックする為、床下の点検も行っております。

詳しい保証内容などもご説明いたしますので、是非ご相談にいらしてください。