引き渡し間近!!社内検査に行ってきました

 

近頃金木犀のいい匂いが漂ってきてすっかり秋ですね。

今シーズン初ヒートテックを着ましたコーディネーター鳥巣です。

夏生まれだからなのか寒さにとてつもなく弱いので

9月下旬から防寒対策を始めます。

夏が短すぎる。( ˘•ω•˘ )プンスコ

 

さて先日担当させていただいている物件の社内検査に行って参りました。

社内検査とはお客様と最後の確認になるお施主様検査を行う前に

担当以外のスタッフが現場を見て塗り壁の欠けや仕様に間違いはないか等

事前にチェックを行うものです。

この日は2件チェックしてきました。

 

まず1件目は横浜市T様邸。

IMG_0138

現場担当はこちらのお二人です。

打ち合わせ通りに仕上がっているか、補修するべきところはないか

しっかりとチェックしております。

 

メンバーはまだまだおりますよ!!

IMG_0139

奥にいるのは様々なことにおいて再考されておられる小村教授。

教授の知識は底知れず。どんなジャンルの質問にも答えてくれます。

何かわからないことがあれば彼に聞いてみよう!

 

手前の赤いシャツの方は外注設計の田中さん。

建築確認申請を私たちの代わりに行ってくださっています。

そう。田中さんのおかげでT様邸のお家を建てることができたのです!

 

T様邸で私が気に入ったものは

IMG_0128

お家の形をしたニッチ♪

形に一目ぼれしました(*´▽`*)

出っ張ってしまうスイッチ類もすっきりかわいく納まっていました。

 

もう一つは・・・

IMG_0133

かわいいピンク色の壁♪

この壁、黒板塗料なのでチョークでお絵描きすることができるんですって!!

そんでもってお家形の窓!! so cute(∩´∀`)∩

 

さてさて次の物件の社内検査へと移りましょう。

 

2件目は横須賀市S様邸。

IMG_0140

上田さん内部建具のチェック中です。

 

S様邸の目玉はなんといっても奥行最大1200㎜の巨大キッチンスペース。

IMG_0145

扉に使った材は、オークのハギ材です。

木の風合いがこのお家のテイストにとっても合っていてめちゃくちゃかっこよくなっています!!

設計は中堀、コーディネーター鳥巣で担当させていただきました。

お引き渡しをさせていただいたらWEB見学会としてご報告させていただきます♪

 

このように万全の形でお施主様検査を行っていただけるように

スタッフでしっかりとチェックを行っているのです。

10月はお引き渡し物件が多いのでWEB見学会を楽しみにしていてくださいね♪

 

話は変わって・・・

移動花屋のYurariさんが9月28日~30日までecomoで出店します。

 

私は初日にお花と花瓶を購入♪

IMG_E0151

IMG_E0155

包みも可愛いのでとるのがもったいない・・・(>_<)

 

IMG_0170

お任せで選んでもらったものは花瓶に

 

IMG_E0164

一目ぼれしたアジサイは逆さにしてドライフラワーにします。

花瓶に生けていたお花が枯れてきてからドライフラワーにするよりも

今が一番見ごろ!!っていうときに逆さにしてあげないときれいなドライフラーができないそうです。

明日までecomoで出店されているのでお花に癒されに来てくださいね♪

 

水切りして短くなったお花を有田さんにもらった花器に入れるのが楽しみな

コーディネーター鳥巣でした♪

IMG_E0196