ウェブでの見学会をどうぞ!

なんとかインフルエンザからは逃げ切った設計の上田です。

・・・代わりに普通の風邪に何遍もやられました。理不尽。

さて、今週末はHPやチラシでもお知らせさせていただいているように
お客様のご厚意で完成現場の見学会を催させていただきます!
詳細はコチラをチェック♪

そちらに先行してこちらで別のお家のWeb見学会です!

限られた敷地面積・周辺環境の中でその土地のスイートスポットを
お客さんと一緒に大事に紡いだお家になります。
そのアイデアや全容をどうぞ!

まずは昼夜両方の外観から~

9

90

外観色は少しトーンを抑え気味に品のある落ち着いた印象に。
玄関扉・ルーバーの木のアクセントも上手に馴染んでいますね。
味のある昔懐かしのポストもしっかりと映えてます!
ちなみに駐車場・基礎立ち上がり・ポーチの着色もポイントです。

そして玄関の中!

IMG_5101

IMG_5102

完全に乾く前なのと靴が並んでいますが・・・
ムラ感のある着色仕上げに、とにかく広く構成をしています。
実はこのお家は建坪10坪に満たないサイズ感なのですが、それを感じさせない広さ!

もちろんお客様によって優先順位は変わってきますが、敷地サイズに縛りがある場合はしっかりと優先順位をつけて半端な折衷案は取らずに、欲しいものに極振り!
というのが大事だと思ってます。

そして3層を繋ぐ階段!
準防火地域の法令であったりもパスして抜け感を出すためにストリップ仕様にしたり、
照明をニッチの中に埋め込んだり。

IMG_5111

手摺デザインもシンプルながらもしっかりと存在感を。

IMG_5110

それにここから漏れる光は凄く綺麗なんです♪

IMG_5131

そして居心地を考え抜いたLDK!
広い=良いLDK
ではなくて、その距離感が凄い大事ですよね。

IMG_6556

北側に面した大きい掃出し窓は常に優しい間接光をもたらしてくれます。
そして大工さん大活躍の本棚・TVボード・ベンチ・収納・・・
となんでもござれの造作!

IMG_5126

実は腰掛の所にはギミックが組み込まれていて
中も収納出来たり、配線を隠しながらAV機器も設置できるようになってるんです♪

IMG_5129

今回はお客様が持っている独自の感性を多方面で凄く分かり易く共有させていただけたので、細部にいたるまで心地の良い空間に仕上がったなと感じています。
特に狭小地や高低差等のある癖の強い土地には、ひたすらに理論を構成していき、
そこにどれだけの数字化できない感性を乗せられるかがポイントである!

・・・というのが私の持論なのですが 笑
本当にそれを体現させていただけたお家です!

ぜひHさんらしい色を加えていっていただいて、日常がなんだか楽しい!
という風に暮らしていただけたらと思います。
また店舗にも遊びに来てくださいね♪

同じ間取りで同じ素材を選んでも、二度と同じ表情にはならないのが
自然素材ならではの楽しさなのかな、と思います。

健康面での住環境に気を使っての自然素材住宅はもちろんですが、
デザイン面でも唯一無二の自然素材。
色んな性格と表情を持った子達がたくさんいます。

ぜひ色々と実物を見ていただいて相性のいい子達を探し当てていただけたらな
と思います。
ですので今回の見学会など、色々と足を運ばれてみてください!

仲人では無いですけど、色々な子を紹介させていただきます 笑

でわでわ♪