お持ち帰り3Dでーた

こんにちは

すっかり釣りにはまってしまい海沿いの現場に行った後夕まづめを狙って釣りをしているecomo基本設計@柳澤です。

 

ルアーの魅力に魚より私が釣られまくって大量購入しています。

IMG_1499

職場デスクで道具のメンテナンスをする釣りバカ浜ちゃん状態。

 

さて表題のおもちかえり3D

こちらは打ち合わせで実際に使っているウォークインホームというCADの画面↓

 

IMG_1500

この画面でゴリゴリ作図して実際の打ち合わせもこれを見ながらイメージを確認しお話進めています。

しかしお客様より「もっと時間あるときに眺めたい。」「持ち帰って検討したい」「どんなんだかわすれたwwww」等など

 

そんなんで始めたサービス「ウォークインホームプラザ」

 

タイトルなし

 

これで問題解決。

スマホ、タブレットで3Dデータをおもちかえりできます。

お持ち帰り3Dデータはこんなかんじ↓

IMG_1503

上のCAD画面と遜色ありません。

 

もちろんぐいーんとアップしてみたり

 

IMG_1507

 

横から見てみたり

 

IMG_1504

 

後ろの様子を確認したり

IMG_1505

 

下からみて「何とかの城ラピュ〇」状態で見たりすることができます。

IMG_1506

 

もちろん中も見れないと意味がない。

 

IMG_1508

家の中も好き勝手に歩き回れますがこちらの3Dは今週末の展示会のお家なのでこのくらいにしておきます。

 

 

注文住宅は打ち合わせすること沢山あるので打ち合わせ中だけで判断するのがとても大変。当社では間取りが決まればこのデータをお渡ししているので納得家でも検討でき納得して仕様、形状等決めていけますよ。

注文住宅の家つくりでは間取り、仕様ももちろんですが打ち合わせの方法もすごく重要です。

こんなツール以外でも色々打ち合わせ方法工夫しているので詳しくはecomoに話聞きに来ればいいさ。

 

さて本日も夕まずめ狙って早退しようと考えていましたが、春一番が吹いていて釣りどころじゃ無い事にきずいたecomo釣部@柳澤でした。

 

ecomo釣部グループライン↓ IMG_1509

釣り部グループできてから魚の写真はいまだ無し。