エコモノ市やってるよ!

こんにちは。

設計管理の天川です。7/7の本日!エコモノ市やってますよ!

全品10%オフです!

image2

今(午前9時ごろ)エコモノ市の準備で賑わってます。

d

 

s

 

image1

 

元町店も出店。新しいオフィスで。

ショーケースにデザートが並んでいます。

おいしそう。

a

 

ぜひお越しください!

 

 

 

 

さて我が家に新しい仲間が来ました。

ルンバです。

image8

優秀です。朝テーブルの上に椅子を挙げて掃除しやすい環境を作ってあげてスイッチをポンと押すだけ。

 

image7

チャカチャカと自分で部屋中を掃除してくれています。

帰ると自分で基地(充電器)まで戻っています。(たまに力尽きて途中で止まってます)

掃除してる姿もかわいくてなんとも言えません。

 

 

私が過去に担当させていただいたお宅。

image6

ロフトに上がるハシゴの中間に作った造作家具。

下の小さな隙間の奥にコンセントを仕込んでおり、ルンバの基地があります。

ルンバを隠すだけでなく、充電器のコードなども一緒に隠せてすっきりしています。

このように生活の仕方や使い方で自由に電気やコンセントを決めることができるのも新築ならではだなと感じでいます。

 

 

image5

 

現在進行している現場での造作カウンター。

カウンターの上に黒い穴が開いていると思いますが、これが後のコンセントになります。

image3

ここはキッチン家電を置くスペースとのこと。

電子レンジやトースター、炊飯器を置くといったところでしょうか。

image4

こういう計画の場合、カウンターの上にコンセントを持ってくることがおすすめです。

裏で配線をまとめることができ、家電を置いた後もすっきりしますよ。

抜き差しも楽です。

 

自分の置きたい家電や家具があった場合は打ち合わせ時に相談していただけるとスタッフがその家具の寸法や使い勝手を考え、提案させていただきます。

 

 

 

よし!エコモノ市のお手伝いをしてきます。

それでは!