ご無沙汰しておりますデス。

長い潜伏期間を経ていよいよ出てまいりました。
設計の上田です。
お久しぶりですね♪
潜伏している間もわちゃわちゃ頑張っておりました!

さてさて、お決まりWeb見学会の始まりです 笑

だいぶ前にチラッとご紹介もあったお家ですが、
そちらの記事も合わせてご覧くださいませ。
https://www.ecomo-life.com/shinchiku-blog/staff-blog/5129/

それではどうぞ!

IMG_7666

まずは外観ですね。
日中は木の色味に真っ赤なポストの差し色が綺麗なお家です。
少しシャープ目なデザインだけど、デッキやブロックの色味でちょっと柔らかに。

IMG_7658

夜になると印象が変わって、窓から漏れる光源が
建物の凹凸や窓の配置の良いリズムを強調してくれてます。

IMG_7655 IMG_7653

別アングルからだとこんな感じ。

IMG_7643

IMG_7648

玄関正面にWelcomeニッチで皆さんをお出迎えしてくれます。
顔としてのアクセントにぴったりですね!

IMG_7579 IMG_7608

奥さまこだわりのキッチンは収納力抜群!
作業スペース側にはスパイスニッチなんかも装備されていて
どうしても小物が散らかってしまうも正面の収納に収まってきます。
LIXILのリシェルというキッチンなのですが・・・やりますな♪
もちろん奥にはパントリーや階段下も収納になっています。

IMG_7595

実物と3D検証でも出てきていたTV廻りの造作です。
少しアングルを変えてみると棚板の角が曲面で取られていたりと、
細かい打ち合わせ内容が詰まっております。
暗くなってからアクセント壁の照明でのあおりも左官仕上げと相性が良いところ!
その仕上げ感だけで十分な絵になっています。

IMG_7617

IMG_7619

引きで見るとそこまで目立たないですけれど、
お子様のお部屋なんかも左官の塗パターンで遊び心が有りますね!

私的にはこちらの写真に写っている絵姿はもちろんのことですが、
上のリンクにある濱下が写真を上げてくれていた洗面周りが凄く好きです♪

もう少しするとお住みいただいてから季節も一巡りするかと思いますが、
お家もH様色に染めていただいて成長させていただければと思います。

いやぁ久々に登場でしたが、相変わらず文章は難しいですな・・・
ここまでの所要時間なんと2時間半!笑
これからもうちょっと頑張ります。

でわでわ♪