WEB見学会 M様邸

こんにちは。濱下です

最近は常に家でお花を飾るようにしているのですが、中々満足度が高いです~

今のお花はこんな感じ

14

癒されます~

 

さて、今回は 先日お引渡しさせていただいたM様邸のWEB見学会を開催させていただきたいと思います!

早速ですがまずは、玄関ポーチ↓

1

照明器具は、銅製。こだわって選んでいただいた商品です。このデザインで人感センサもついているので中々コスパの良い商品だなと感じております。

また外壁の一部、外部の環境に強い無垢材で仕上げています!

着色はしておらず、自然塗料のクリアのオイルで仕上げています。

ご自身でも、オイルを塗り足していただいてメンテナンスしていただければ木材の持ちもよくなりますよ。

ちなみにそのあたりは、11/17にメンテナンスセミナーも開催しますので、ご興味ある方は是非ご参加ください!

 

中に入って玄関↓

2

床はパイン材に、茶色系の自然塗料オイルで着色をしています。

建具、右側の格子窓枠も同様に色を付けています。

格子のデザインをところどころに採用し、全体的に少しかわいいイメージにまとまっています!

3

格子窓の隣の扉を入ると。。

LDK! ↓

4

5

7

↑キッチン前には造作の収納。

↓キッチン側から見ると

8

油はねをガードするガラスもアイアンの格子デザイン。

キッチン側からは掃除がしやすいように、ガラス一枚の仕上がりになっています。

見た目だけでなく、毎日のお掃除のしやすさなど機能面も大事ですよね。

黒色の格子デザインと合わせて、タイルの目地も黒色に。四角い白色タイルは少しレトロな雰囲気も出ます。

キッチンの隣は、スタディスペース↓

9

家事スペース、お子さんの勉強スペース などに使えます!

 

10

↑1Fがリビングの場合、吹き抜けがあるととても明るく開放的になります。

 

2Fのホールには、家族で使える収納スペース↓

11

 

↓主寝室は、お布団を敷いて寝られる畳仕上げ

12

 

↓将来二つの部屋に仕切れる子供部屋

13

2Fは明るくナチュラルに、1Fとは雰囲気を変えています。

リビング空間のみ着色し居室は着色無にするとコスト調整にもなります!

 

それでは今回はこの辺で! また次回~