色合いをまとめて、すっきりとした印象を作る。

こんにちは~ 濱下です。

今回は、色合いを合わせる。ということで、お話をしたいと思います!

三浦のブログでもお話しさせて頂いておりました、ちょうどよいもくもくしさのお家、O様邸をご覧いただきたいです!↓

ベースの色味は、白系ですっきりとしたデザインに寄せています。

照明器具やレンジフード、塗り壁は国産漆喰の為ここは見ての通り真白。

床材で採用しているレッドパインはどちらかというと少し黄色系ですが、

キッチンの吊戸収納の無垢材はメープル、

その収納の横に伸びる上下2枚の固定棚はヘム材。

やはりどちらも白系ですっきりした印象に合う木材としています。

ナガイという会社で扱っている、ヘムのフリー板が白っぽいすっきりした印象に一役

買ってくれること、そしてなかなかコスパが良いと実感。

 

↓畳スペースの収納扉は木材の中でもすっきりとした白系のイメージとするために、シナベニヤを採用しています。

↓キッチンの固定棚板以外にも、洗面カウンターやほとんどの場所にヘムフリー板を採用させて頂き、イメージ通りの色味の印象が作れて満足です!

↑洗面は2カ所。

どちらも他の空間からは独立したスペースなので、洗面=どちらも同じトーンの濃いめのブルー。 柄やデザインの印象は違っても、トーンが同じなのでなんとなくまとまりのある印象に感じます。

 

私も個人的に好きなカラーの感じなのですが、

ところどころのアクセントカラーは、どれもグレーの入った色味でアクセントが作られています。

キッチンのタイルはグレーの入ったベージュ系↓

 

階段の照明はグレーのソケット↓

 

トイレの珪藻土ペイントもグレー系のグリーン↓

 

色々なアクセントカラーが入っていても、ベース・アクセント どちらもそれぞれ色味をそろえていくことで、全体の空間の印象がなんとなくすっきりとします!

色味についてのお話でした~

 

さて、余談ですが 私の最近の幸せシリーズ第一弾 アップルミントティー

エコモのショップで見かけたので、購入。

休日にゆっくりミントティーを飲んでまったり過ごすのが至福です~

本日も野菜市で見かけたので即購入しました!

 

ではでは、また次回~