ecomo初の建売

こんにちは。設計管理の天川です。

先週の土日、ecomo建売住宅の現地販売会をしてました。

 

 

柳澤・高橋のインスタライブでも言ってましたが私の設計デビュー現場になります。

土地を読み、最適な間取りを当てはめていく、初めてのことで大変でしたが

住みやすく、納得のいくものができました!

 

入社し、現場管理を始めて50棟以上お引渡しさせていただきました。

現場で学んだこと、使い勝手、現場管理目線でのこだわりもたくさん詰めました!

立地条件や建築中の様子は不動産部の手塚が日々更新してくれています。

よろしければそちらもチェックお願いします!

 

 

不動産部のブログはこちらから

 

 

というわけで、

今回は渋沢のecomo初の建売住宅を建築の目線から宣伝させていただきます!

 

まずは外観!

 

 

インナーバルコニーに開口をつけることで奥行を出しています。

3Dで何度も大きさを検討したんです!

 

 

玄関廻りにはレッドシダーの鎧張りを施工。

将来木がシルバーグレーになった際にも対応できるようあらかじめグレーの玄関を採用。

 

将来どういった経年変化をするのか。

経年変化を見据えた商品の提案。

この辺も自然素材を長く取り扱っておりますので、

 

たくさんご提案できるのもecomoの強みです!

 

かわいい外観になりました!

 

 

建売ということもあり、今回は外構工事、植栽工事もすべてecomoで施工したうえでのお引渡しになります。

もう少し時間かかりますが完成をお楽しみに!

私自身非常に楽しみです!

 

 

オレンジ色でさしたポストに枕木のアプローチ。

枕木の間には芝生を植えますよ!

絶対いい感じになる!

 

次は間取り!

 

1階

2階

 

今回は2階リビングです。バルコニーを中心にDKとLをゆるやかに分けてます。

キッチン側から見た様子がこちら。

キッチンに立った時の様子や景色も楽しめるよう計画しました。

全体を見渡せたり、外の様子が見えたり、、、

いいですよね。

 

リビングの壁一面にはアクセントウォール。

 

こちらecomoでも最近多くご採用頂いてる「珪藻土ペイント」という商品。

36種類の色から選べるタイプの「色壁」になります。

 

 

こんな感じ。

色のサンプルもecomoでご覧いただけます。

リンク貼っておきますね。

https://www.ecomo-pocket.com/product-category/kabezai/

 

 

インナーバルコニー、雨もかかることなく過ごせます。

4.5畳あるので夏はプール、BBQにはもってこいです!

リモートワークも重視されている中、

ここに机を持ってきて外で仕事するなんてのもアリです!

 

 

 

そして!

今回初の試みで気合を入れた造作洗面!

デザイン性にも力を入れてるのでecomoでもあまり見ない形ではないかなと思います。

 

 

天板で仕上げているのは「デコリエ」という商品です。

簡単に説明すると

「モールテックスを日本用に開発したもの」になります。

モールテックス風ってやつです。

 

トップコートもかけることができるので水撥ねも完璧。

実際のモールテックスより安くご提案できるし、機能性抜群の代物です!

 

 

洗面カウンターはボウルの横にスペース取ることに意味を持って大きめに作成してます。タオル置いたり、ちょっとドライヤー置いたり。。

化粧水や、洗顔フォーム、作業の中で置ける場所ってほしいですよね。

 

高橋も言ってましたが

洗面の下、ご注文いただければ棚の追加も可能ですよ。

 

まだまだたくさん紹介したいですが力が尽きてきたのでこの辺りで。。。

 

現地で実際に見ていただくことも可能です。

予約やご連絡いただければ直接現地でご案内いたします!

いつでもご連絡くださいませ!お待ちしております。

 

 

 

 

 

PS.

奥さんの実家から大分名産のかぼすが送られてきました。

大分県、かぼすが有名なんですよ。

 

めじろん(ゆるキャラです)もかぼすの色でデザインされてるくらいです。

こいつです。みんな知らないでしょ。

 

 

朝食で食べる漬物のしょうゆと一緒に。

ハイボールに数滴たらす。

すこしサッパリさせたい時にしぼる。

 

使い勝手様々で万能ですよ!(笑)

かぼす広めたいなと思うあたり僕も大分好きなのかな(笑)

では!