WEB見学会(横浜)

こんにちわ

皆さんお休みはもう終わりましたか。

私は一日中葉山の海でシュノーケルしてあそんでいたら

背中だけやたら焼けてしまって前と後ろで焼け具合が違うオセロ状態なecomo基本設計@柳澤です。

 

日焼けで布団に転がると痛くてねられません。

 

さてお決まりのWEB見学会、この頃引渡しラッシュでございます。

 

まずわ外観

ドーンとでっかく鉄骨フレームのウッドデッキ。

 

DSC_9490 DSC_9489

実は北側に設置しており配置的にはキッチン↔パントリー(ユーティリティー)↔ウッドデッキてな位置。

家事をキッチン近くに集中させるためのサービスバルコニー的な感じでの設置ですが居心地の良い場所となっています。

 

今回は内装などいろいろと挑戦。

内装建具はLIXIL製のラシッサシリーズ

DSC_9468

このての建具を使う際はオーダー品の建具を使っていましたが、いかんせんコストが上がりがち…既製品の建具でもちょっと工夫して使えば線を少なくして納めることができます。

DSC_9460 DSC_9466

お値段もお手頃でちゃんとこだわり入れられるのでこの頃よく提案させていただいております。

 

そしてこのお家のシンボル的な存在の階段。

IMG_5728 IMG_5715

2FLDKの中央に配置しています。

大きいLDKではありますが面積だけじゃなく視覚的にも広く感じたいはずです。

中央に設置すると死角も生まれやすいのですがそこは鉄骨階段でカバーします

IMG_5734

スケスケです。

そしてお決まりの転落防止ネットは今回ワンコ用、ボール遊びすると滑ってくらしいので厳重に設置。

DSC_9480

昇っていくとしっかり取れた小屋裏収納、隠れ部屋としても使えます。

I様この度は楽しい家つくりに参加させていただきまして誠にありがとうございました。

 

今回はここまで。

今月末はecomoメンバーにて川と肉に襲撃予定なので楽しみと日焼けの痛みで寝れない

ecomo基本設計@柳澤でした。