WEB見学会(藤沢)

こんにちわ

夏の終わりにecomoメンバーにてBBQの企画がありました、楽しみでしょうがなく一人で前乗りしてキャンプして大雨にやられたecomo基本設計@柳澤です。

それでも焚火を見ながらの晩酌はサイコーです。

IMG_0433

 

さてさて早速ですがお決まりのWEB見学会

どんどんお引渡ししてますよ。

まずは外観!

IMG_0158

久々出ました、チャネルオリジナルさんのベベルサイディング。

木製サイディングは大体ご主人が「やりたいな~」っていいだすのですが、こちらのお宅では奥様が積極的に採用をしたいとおっしゃって、優しいご主人が予算面で頑張ってくれていたのでが印象的でした。

 

IMG_0188

やっぱりグリーンは大事、ちょびっとでも植栽が入ると建物がはえますね。

北側への片流れ屋根のなので日陰がとりにくいのですが窓の上に別途庇を取り付け、お約束おパッシブデザインも抜かりはありません。

 

お次は中へ

いきなりリビングから

IMG_5784

ドーンと6帖分の吹き抜け、断熱性も確保しないとできません。

お子様がいる家庭ではご要望の多いリビングイン階段。

部屋の中に入れるのであればやはりデザインも入れたいところ、

最初は鉄骨階段をご提案しましたが奥様は木がお好き、

今回は木質観たっぷりのお家にしました。

 

↓こちらはダイニング側

IMG_5746

L1800位のテーブル入れてもヨユウヨユウ。

 

ちらっと見えるキッチンはウッドワン製

IMG_5751 IMG_5754

 

フラット対面のキッチンと仕様はご主人のご希望。ご夫婦の意見の出す場所が他のお宅とは逆なのがおもしろい。

 

IMG_0162

そんで外にはウッドデッキあり。

この形使いやすいですよ、ダイニング側は広めにとってたまには外でお食事、

リビング側は縁側のように使ってもらい下の庭側との一体使えます。

 

庭はまだ工事中なので寂しい‥

 

キッチン後ろのドアを開けると洗面所

お決まりの造作洗面台、モザイクタイルと実験シンクうまく使えるようになりました。

IMG_5766

 

こちらは2F廊下の様子

IMG_5776

子供部屋の建具はナガイ製

色は山鳩色だそうです。(何そのネーミング?と思ったらちゃんと言葉としてあるのですね。)

 

さて今回はここまで

K様この度は楽しい家つくりに関わらせていただきありがとうございました。

お子様も積極的に打ち合わせに入って頂いてご要望にお応えさえていただく事が非常にやりがいがありました。

引き続きお庭の工事を入らせいただきますが今後ともよろしくお願いいたします。

 

さて最後にキャンプでの一コマを載せておきます。

一人でのキャンプでしたが夜中に訪問者がありました。
557069505.146903

二人とも雨に濡れおり一人は凍え意気消沈し、もう一人は何かに覚醒し始めようとしてました。

 

楽しく過ごしておりますecomo基本設計@柳澤