web見学会 inagi

こんにちは

ブログ当番がきて「よっしゃ即効上げたろ」とおもいHP開いたらの濱下が既に使用予定の写真を上げてたことに絶望を感じたecomo基本設計@柳澤です。

メンタルの回復速度は速いので気にせず予定通りのO様邸の写真ご紹介します。

 

ドーンとリビング。違う角度から

IMG_6848

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は色に関してお施主様ととことんこだわりました。

例えばキッチン腰壁、珪藻土だと真っ黒にはできないので久々に施工したドライウォール(ペンキ仕上げ)。人気のボルドーパイン+チェストナット塗装ですがいつもにもまして締まった印象です。

また今回の天井高の設定は2.6m、一部3mとあり開放的。南北に長いお家ですが吹き抜けと高所窓、坪庭などの採用により暗い部屋はありません。

IMG_0969

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

濱下も触れてましたがテーブルも今回はecomoお手製。角を合わせる、できるだけ材寸は小さく、キッチンの壁と連続して見えるように、天板の色はいくつもの材種、色等選んだテーブル。お施主さんがこだわってくれたので設計にやりがいが出ました。ちなみにちらりと見えてるキッチンはデフォルト設定のキッチンのまま。ポン付けでなく廻りの作りを工夫しているのでかっこいいです。

 

IMG_0975

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして鉄骨階段。

まだ歩き始めたお子さんがいらっしゃるの定番のアミアミ状態。

 

IMG_0949

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの稲妻型じゃないと思う人はまだ甘い。

 

IMG_0950

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保持している距離が2.7m間隔も飛ばしていますがこのフレームの細さ、しっかり強度は出ています。

教えてほしければecomoに来ればいいさ。

 

お次は洗面台

IMG_0928

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2階に設置した補助的な小さいタイプ。

コストを考えつつデザインを……浮かせて見せよう。

IMG_0944

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床からも、壁からも離して取り付け。シンプルだけどちょっとた工夫で「おっ」となる部分がこの家には満載でした。

 

最後は外観写真と行きたかったのですが外構工事途中だったのでまた今度に…

内部配色、形状にはとことんこだわったお家。

またきれいに写真を撮れた時にUPいたします。

 

それでは今回はココまで。

遊びが多角化してしまい休日忙しいecomo釣り部、ecomoゲーム部、ecomo板部(スノーボード、サーフィン)ecomoラーメン部、ecomoバイク部(幽霊部員)、ecomoドローン部(部員私だけ)所属のecomo基本設計の柳澤でした。