web見学会(横浜)

こんにちは

最近小学校3年生の息子がガンダム興味を持ちだし共通の話題で盛り上がるのが面白く感じているecomo基本設計@柳澤です。

なぜジオン軍が独立戦争をしなければならなかったのか、なぜ人型ロボットでの戦いなのか、なぜ…………スイマセン家で盛り上がります。

 

さてみんな大好きweb見学会。

横浜にシンプルでステキなお家が出来ました。

 

まずは外観。

s_IMG_1574

南傾斜、片流れ屋根のシンプル形状、大きな屋根の上にはお約束の深いの軒とバルコニー。

しっかり日差しのコントロールをしてますよ。

s_IMG_1571

玄関前回りもスッキリと…

外構はお施主さんが絶賛施工中。

 

さてさて中へ。

 

1FはLDK+和室こ上がり

IMG_1445

床はオーク、壁は漆喰、建具はパナソニックのベリティスの漆喰ホワイトで清涼感あるインテリア。

 

ちらっと見えてるカウンターも切って取り付けてるだけではないんです。

 

IMG_1455

30mmの板ですがそのまま取り付けたらやぼったく見えちゃうので先っぽのみ薄く加工。

 

 

ダイニングの上は吹き抜け。

IMG_1456

後ほど出ますが上はフリースペース、元気なお子さんが遊んで出てもキッチンから様子がわかる位置関係。

お庭も広くてさらに吹抜け。さんさんと光が入って明るいLDK。

 

お決まりの造作洗面台

IMG_1444

今回はタイルカウンターでいつもと雰囲気ちがいますね。

コーディネーター鳥巣ががんばってます。

 

最後に2Fフリースペース

IMG_1438

 

いつもの鉄骨手摺は今回はホワイトペイント。

吹抜け部分に少し立ち上がり、作った理由はトミカの落下防止。

 

IMG_1433

洗濯室、子供の遊び場、家族が増えたら部屋にしたり、多用途な場所何かと便利。

 

以上横浜のk様のお宅のご紹介でした。

k様のステキな家つくりにに参加させていただき誠に有難うございました。

外構工事が終わったころまたお伺いさせていただきます。

 

3月は私担当のお宅が引渡しラッシュでした。しばらくブログネタに困らない事に安堵しているecomo基本設計@柳澤でした。