web見学会♪

こんにちは♪

コーディネーターの鳥巣です。

毎日暑い日が続いていますが夏バテしていませんか??

私は相変わらず食欲MAX。少しバテたい気もしております。

 

さて、先月引き渡しを終えたT様邸のweb見学会を開催したいと思います!!

↑お家が大きいので外壁一部とフェンスの写真。

 

まず玄関を入るとお出迎えしてくれるのが、柳澤先生設計のオープン階段です。

中央の柱が細いのがかっこよく見える理由です。

 

LDKに入る扉はナガイの親子扉です。

大きなものを運ぶときには子扉を開けると間口が広がります。

玄関に見えている照明はIsamu NoguchiのAKARIです。

 

LDKの建具でこだわったところはコチラ↓

こちらのドアストッパーです。

床にドアストッパーを取り付けたくないと仰られ、できるだけ見えないシンプルな商品を探しました。

少々建具に加工は必要ですが見た目もきれいですしおすすめの一品です。

 

さて、一番メインのキッチンです!!

TOTOのザ・クラッソ

スタイリッシュでかっこいいキッチンにされたい方にはぴったりのキッチンです。

後ろのカップボードと大きな収納(食器入れ)はウッドワンを選ばれました。

今回T様のLDKの天井高さは2500㎜なので天井と隙間が空いてしまっていますが、一般的な天井高さの場合ぴったりに納まるので、食器棚を備え付けにされたい方は是非ショールームで見てみてください♪

 

少し見切れていますがダイニングテーブルの上にはルイスポールセンのAJロイヤルをご採用頂きました!!

光源が見えなくなっているのでまぶしく感じずにテーブルを照らしてくれ、スリットからも明かりが漏れるので明るさも雰囲気も◎

 

次は造作洗面所♪

まずは1階からです。

間口が1690㎜ある為広角で撮影しています。

天板はアイカ工業のメラミン材でオーダーメイド。

ボウルは一体型の為段差がなく清掃性抜群。

鏡も壁いっぱいに、フローリング材で四方を巻いています。

 

2階の造作洗面です。

シンプルだけどタイルと照明がアクセントになっていて可愛くて密かにお気に入りの洗面。

鏡も丸にしたのが可愛さの秘訣♪

水栓もボウルに設置され、ボウル自体もタイルにくっつけて設置しているため、裏側に水が滴ることもないのでカウンターも汚れずらいです。

 

最後のおまけ♪

Yチェアを2脚ご注文いただきました。

材はフローリングと同じオーク、オイル仕上げ。

お家づくりをする場合、どうしても予算に家具が含まれないことが多いです。。

建築中に家具をご購入いただくメリットとしては

・住宅ローンに組み込める

・コーディネーターがご提案するので家のテイストとマッチする

・家具屋さんで買うより安い場合が多い

どうしても家具を入れたいけど予算が取れない…

というお客様はお引き渡し後にでもご相談可能ですので、是非担当コーディネーターにお申し付けくださいませ。

 

T様、この度はお家づくりのお手伝いにecomoをお選びいただきありがとうございました。

ご新居をご家族皆さまで楽しんで頂けますと幸いです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。