web見学会 平屋のお家

こんにちは!

コーディネーターの北山です!

今回は12月頃にお引き渡しをした平屋のお家をご紹介します!

このお家はわたしの中で、『和の静けさとリゾートの安らぎを取り入れた家』という良さそうなテーマを勝手につくっていました!

シンプルなデザインの中に自然の要素や高級感のある設備があるお家です。

照明でも雰囲気を出しているので、とても落ち着く素敵な空間になりました!

まずは玄関。

こちらは姿見が付いた引き戸で、、

この引き戸を開けると玄関収納になっています!

天井までのハイドアなので、スッキリしたデザインになりました。

床材がオークなので、扉もオーク、棚はタモ集成材で色味をあわせています。

玄関ホールには洗面台があります。

完全に間仕切りはしていませんが、ルーバーで空間を遮っています。

左にはコート掛けスペース、右のボックスは靴収納です。

タイル、照明、ボウルの色、すべてかわいいです。

廊下を進んで、トイレ

センサー付きの間接照明が落ち着いた空間をつくっています。

トイレ背面にもたくさんしまえる収納がありますが、ホワイトの面材でつくっているので壁に馴染んでいますね。

こちらは広いLDK

天井高さが2m70cmもあり、窓も天井までの大きいサイズを採用しています!

バーチカルブラインドの一部にお施主様のお好みの色をアクセントでいれています♪

カーテンと照明を天井に掘り込んでいるので、スッキリしてグラデーションがきれいです。

リビングには一部へこんだアクセントウォールがあります。

ヘムのリブ材を貼っており、お花や季節のものを下に置いて飾れるようなスペースです。

 

キッチンもこだわっています!

お施主様がご夫婦で一緒に作業されることもあるそうで、ひろくて大きいキッチンをご採用されました。

このへこみは冷蔵庫とキッチンの奥行を合わせるためにつくっています。

こうすることで冷蔵庫だけ出っ張ることを防いでいます!

リビングには奥様の書斎があります。

このロールスクリーンをあけると、、、

一部色壁にして、照明、収納すべてがとてもかわいいスペースです。

普段、扉で仕切る部分をロールスクリーンにすることで、シンプルに隠すことができ、コストも抑えることができます。

寝室もリネンカーテンの中に、収納が隠れていました。

柔らかい雰囲気の寝室の中で、収納の目隠しも布にすることで圧迫感のない空間ができました。

そして洗面所

こちらも綺麗なブルーのタイルで、ホテルみたいです!

台の部分もすこし浮いている感じにみえるように工夫しています。

化粧品などをしまう引き出しと、真ん中はドライヤー収納です。

中にコンセントを隠しています!

さらに、洗濯スペースです。

乾太くんは普段洗濯機の上につける事が多いですが、スペースに余裕がある場合は横並びにすると使いやすいですね!

下に引出しできる台をつけて、乾燥がおわった衣類をドサッと置くことができます!

このお家は、お風呂にサウナ機能もついているので、

整いspace  うらやましい。。。

坪庭には和のもみじなど

お風呂からも、寝室からもこのお庭がみえます!

最後に、

淡い色でまとめた和室

とっても上品ですね。

障子もオリジナルのデザインでつくりました。

また長くなってしまいましたが、今回はこの辺で、、、

やっと暖かくなってきましたが、皆さま風邪などひかれませんよう、お気を付けてお過ごしください!

では!