鉄骨階段とおまけ

お久しぶりです、設計管理の寺前です。

今回は最近携わった現場の意匠的にカッコいい鉄骨階段を紹介します。

 

まずはこちら稲妻階段

9×45の鉄骨フラットバーを使ったササラに木の踏板を乗っけた階段になります。

左官前の現場なので白い壁に対するアクセントの黒色階段の良さがまだ出ていないのと、養生が付いてしまって踏板が見えないのが惜しいですが、とても魅力的です。

完成時に養生が剥がれるのが待ち遠しいです!

 

 

お次がこちら、トラス階段

Φ19mmの鉄骨パイプをトラス上に組み、木の踏板を乗せた階段になります。

ササラの丸みが可愛らしく、とてもオシャレに仕上がっております。

こちらの現場は、アクセントウォールと吹き抜け階段の空間がとても魅力的でした。

 

最後にちょっとおまけの現場飯です。

六ッ川にある「ロ麺ズ」のラーメンと豚ハラミ丼

ラーメンは正油と塩と味噌などがありますが、僕のおすすめは正油です!

深いコクのスープともちもちつるつる食感の麺、ささみと程よい油のチャーシューが二枚、甘い出汁の染みた味玉、全てが僕好みのラーメンとなっております。

またラーメンも最高ですが、サイドメニューの豚ハラミのトマト煮のせ丼もおすすめです。

ホロホロの豚ハラミに炙った粉チーズ、大葉が乗ってて割とこってりで胃もたれしかねませんが、とても美味しいです!

是非六ッ川に来ることがあれば食べてみてください。