縁の下の力持ち!?「エコボロンPRO」について

こんにちは!

ecomo品質管理部の山本です♪

日々、皆様の住宅が安全安心なものかを点検しています。

 

そんな私ですが、

最近一人暮らしを始めました~!

住んでいる場所が、森に囲まれているので、鳥の鳴き声が良く聞こえてきます。

しかし、気温も暖かくなってきたこの季節、心配なのが「」…。

1階ではないので、虫がやってくる心配は少ないのですが、

やはり避けたいものですね。

 


 

さて、今回は「」について触れていきたいと思います!

皆さんが住宅にでてくる厄介な虫といわれて何を思い浮かべますか?

ムカデやゴキブリなど、色んな虫がいますよね><;

 

しかし、もっと厄介な虫が実はいます。

こやつは、家の支えである基礎をダメにしてしまうんです。

 

シロアリ」という虫です。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、この虫は絶対に避けないと、

折角建てたお家をダメにしてしまいます。

最悪の場合、”10年後には家が崩れちゃう”なんてこともあります;;

 

そこで登場するのが、「エコボロンPRO」!!

ecomoはこちらの商品を家の基礎に使用しております。

エコボロンPROは、ホウ酸という液体を濃縮させている塗料になります。

此方を、土台(家の支えになる部分)にたっぷり塗ります。

 

ホウ酸なんて、体に悪いんじゃ…?

と、思う方もいらっしゃるかもしれませんが、実は、人体に影響は全くありません。

その証拠に、「口に入っても大丈夫」なんですね~!

美味しくはないですけどね(笑)

ただ、シロアリにとってはとても猛毒

なので、シロアリは寄ってこなくなります。

 

それに加えて、無色透明で無臭なんです!

なので、床から変なにおいがする…なんてこともありません(^ ^)

従来の防蟻材と違う点は、ほかにもありますよ♪

このエコボロンPROは表面にだけ塗布します。

表面から入りこんだホウ素が、中で凝固し、結晶のように形を変化させます。

結晶のように姿を変える理由は、それほど濃縮されているということなんですね~!

そうすることで、何年経ってもずっと効果を発揮します!

説明すると何時間でも語ってしまいそうなので、ここらへんでまとめに入りますね☆

メリットたくさんのエコボロンPRO

ちょっと気になる。。と思った方は、是非公式HPをご覧くださいね♪

https://ecopowder.com/

詳しく聞きたい!という方はぜひecomoにいらしてくださいな。

スタッフ一同、お待ちしております!!

 

それではまた~^^