素敵な完工現場のご紹介!

こんにちはー!夏風邪が長引いて1ヶ月経ちそうな有村です!

 

そろそろ入社して1年半経つのですが、自分が担当させて頂いた現場がどんどん完工してきています!

私が担当した現場で、綺麗に納まったな~という現場が多々あるので自己満足として紹介させてください♪

 

このおうちは、造作下駄箱の天端と階段の6段目を揃える意匠になっています!

現場でミリ単位の微調整になるのですが、綺麗な直線になっていて素敵ですよね~

いつもの階段とは違い、床材で階段が作られているので踏板の薄さもまた好きです。

 

お次はこちら!

こちらは鉄骨造作のレンジフード吊りになります!

鉄骨でのレンジフード吊の図面を描いたのは初めてだったのですが、3D通り綺麗に納まったな~と感激しました。

色が濃い目の木張り天井に、黒のアイアンだと画が引き締まって見えてかっこいいですよね。素敵です!

 

お次はこちら!

こちらは白基調とした和室になります。

双方のR壁の奥に丸窓が見える感じもすごく好きなのですが、個人的にこあがり下のルーバーと畳の直線が綺麗にまっすぐになっているところが好きですね、、

和室なのに「和」過ぎない感じもまた素敵です!

 

最後の紹介はこちら!

一見、普通の綺麗なストリップ階段に見えますが、この真ん中の壁、施工できる範囲で限りなく薄く施工してあるんです。

薄壁になるとすっきりした印象になりますよね~綺麗です。

これは私のただの好みですが、ストリップ階段の階段下に差し込む自然光の感じがとっても好きなんですよね~

 

 

根っからのecomo住宅オタクなので、ただただ語ってしまうブログになってしまいました。

現在着工中の現場も素敵な住宅がたくさんあるので、またいつか紹介できればうれしいです!ではまた~